杖やステッキの選び方、使い方、歩き方などなど、お役立ち情報が満載。

倒れない!杖ホルダーを付けるだけで杖はこんなに便利になる

長い杖は置き場に困る・・・!

 

 

 

レストランや喫茶店に入ったとき、ちょっと杖をかけたい。

 

 

 

 

 

 

ショッピングのとき、カートで両手を使いたい。

 

 

 

 

 

 

お財布を出すので杖をレジカウンターにかけたい。
銀行の受付で両手を使いたい。。。

 

 

 

 

 

「ちょっと杖を掛けて両手を使いたいけれど、掛ける場所がない・・・」
どこにでも掛けられて、おしゃれな杖に似合うおしゃれな杖掛けはないの?

 

 

 

 

ありました!

杖から手を離せます

杖ホルダーを付けるだけで倒れない

レストランや喫茶店のテーブル、銀行のカウンター、ショッピングのレジでお財布を出す。
持っている杖を離して両手を使いたい場面は意外と多くあります。

杖ホルダー「フラミンゴの羽」は杖を立てかけたり、引っ掛けたりできる杖ホルダー。
これを杖に装着しておけば、簡単に杖が自立して、両手が使えます。

使い方は簡単。

杖ホルダー「フラミンゴの羽」の円形部分を、杖に挟み込みます。

フラミンゴの羽」上部にクリップがついていますので、クリップを杖に合わせて矢印方向に押し込むだけで止まります。

使用時も、テーブルや椅子の背に引っ掛けるだけ。わずらわしい操作は不要です。

フラミンゴの羽」にはすべり止めがつき、広い稼動域を持っているので、
従来の杖フックだと平らなテーブルやカウンターにしか掛からなかったのが、
フラミンゴの羽」は杖ホルダーとして椅子の背もたれなど細い部分にも掛けることができます。

 

名前はなぜフラミンゴなの?

杖フック・フラミンゴの羽の由来

一本足で自立するフラミンゴの姿にもかけています

これまでも杖ホルダーはありましたが、高級な杖に使っても見劣りしないデザイン性の高い杖フックをお求め頂く声が多く、杖フックの開発に至りました。

杖に取り付けて杖ホルダーを使うときのシルエットが、翼を広げて1本足で立ち上がる鳥の姿を連想させたため、「フラミンゴの羽」と名づけられました。

一本足で立ち上がり、杖が自立する、という意味合いも込められています。

投稿者プロフィール

simozaki
simozaki
シナノ古参社員。お客様相談室で、お電話・メール・LINEなど、お問い合わせに回答しています。お客様から頂く「ありがとう」のお言葉がとても嬉しいです。

シナノ オンラインストア トップ

投稿一覧
SNSでフォローする