杖やステッキの選び方、使い方、歩き方などなど、お役立ち情報が満載。

「あなたに合う杖はどれ?」最適な選び方教えます

もうすぐ、母の日です。
お母さんに日頃の感謝を込めて「ありがとう」の気持ちを贈りたい!
足腰が心配だから、杖がいいんじゃないかな?
そんなふうに、初めての杖を選ぶ方が多いです。

杖の選び方がわからない!どの杖がいいの?

では、杖を選ぶ時のポイントを整理してみましょう!

長さ調節ができる杖がよい

はく靴のかかとの高さによって、使いやすい杖の長さは変わる場合があります。
また、背が縮んで、少し短くして使いたくなるかもしれません。
そのたびに長さを変えられる杖は、大変便利です。

折り畳み杖か、そうでないか

杖を使う頻度が低い方(疲れた時だけ使う方や、初めて杖を使う方)には、
折り畳み杖がおススメです。
いつもはたたんでバッグにしまっておいて、もしもの時だけ杖を出して使えます。

軽いこと

軽いと頼りない?そんなことはありません。

手に持って歩くものなので、羽のように軽いほうが楽なのです。

軽い方が 旅行にも、持っていきやすいですよ。

 

二本杖

お問い合わせもとても多いです。

「お母さん、お父さんの足元がふらついていて危ない。なのに傘を杖代わりにしている。

2本の杖なら体重を支えやすいのでいいのではないですか?」

人は歩くことで体力を維持できます。

いちどぜひ試して頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

「杖の選び方」チャートぺージ

デザイン重視?
軽さ重視?
折り畳みの杖?

あなたにぴったりの杖を選べます。

ぴったりの杖を選べる「杖の選び方」


ぴったりの杖で、どんどん歩いて下さいね。

投稿者プロフィール

simozaki
simozaki
シナノ古参社員。お客様相談室で、お電話・メール・LINEなど、お問い合わせに回答しています。お客様から頂く「ありがとう」のお言葉がとても嬉しいです。

シナノ オンラインストア トップ

投稿一覧
SNSでフォローする