杖やステッキの選び方、使い方、歩き方などなど、お役立ち情報が満載。

急きょ、杖が必要・・・オシャレな杖を持ちたいなら

若い方でも、急に杖をつく必要が出ることがあります。

病気や、手術。思わぬケガ。ふらつき。

女性は股関節の手術後をよく聞きます。

松葉杖をつくほどではないけれど、支えが必要で、杖を検討することが実は多いのです。

 

急に杖を持たなければいけないと、

「まだ若いのに、急に年寄りくさくて、嫌だな・・・」

と思ってしまうかもしれません。

 

でも、自分の好きな可愛い杖ならどうでしょう?

お気に入りの可愛いかわいい、おしゃれな杖を使って、どんどん歩いて、元気になりましょう。

 

cane-1297614_1280

 

若い方の場合は特に、年よりくさく見えない杖が欲しいですよね。

Yahoo!知恵袋の回答には、「若く見える登山・トレッキング用の杖を選んだら」という回答がありますが、それは誤りです。

なぜなら、杖には(登山杖にも)製品安全協会の基準に合格したSGマークがついています。

商品を使っていて万が一の事故などが発生した時に、補償をする制度です。

本来の用途以外で使用したすると、万が一の場合SGマークの補償の対象外となってしまいます。

ですので、杖は杖、登山には登山杖と 用途通りの製品を使うことをお勧めします。

 

若い人が使ってもおかしくない。登山用のトレッキングポールを街歩きに使っていいでしょ?

 

 

そこで、若々しい杖を探してみましょう。

 

 

楽天サーチ 可愛い杖

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84%E6%9D%96/?v=3

 

 

Amazon かわいい杖

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84%E6%9D%96

 

グランドカイノスDONNA・ドンナ

グランドカイノスDONNA・ドンナ

グランドカイノス・ドンナ。

13種類のデザインがあるこの杖にはコンセプトがあります。

杖1本1本のデザインには意味が込められていて、

例えば緑のデザインが美しいこちら。

ジャルディーノはイタリア語で「ガーデン」を意味。

ガーデニングの好きな方、草花の好きな方に人気です。

 

こちらはエーゲ海の青い海と白い雲をイメージしたデザイン。
女性向けで水色の杖は珍しいので、Donnaシリーズでは一番人気です。
グランドカイノスDONNA・アズーロ

グランドカイノスDONNA・アズーロ

 

ヨーロッパの絵画をモチーフにした「アブストラクト」。美術館めぐりにすてきですね。

 

 

このほかのDONNAシリーズ
https://sinanostore.jp/products/category_list.php?category_id=40

 

かわいい杖で楽しく歩いて下さい!

投稿者プロフィール

simozaki
simozaki
シナノ古参社員。お客様相談室で、お電話・メール・LINEなど、お問い合わせに回答しています。お客様から頂く「ありがとう」のお言葉がとても嬉しいです。

シナノ オンラインストア トップ

投稿一覧
SNSでフォローする