杖やステッキの選び方、使い方、歩き方などなど、お役立ち情報が満載。

杖や車いすでも旅行を楽しみたい・・・を叶えるツアーがあった!

杖や車いすでの旅行

今年の夏は暑かった…

少しずつ涼しくなってくると、どこかに旅行に行きたくなりますね!
紅葉を見たいし、温泉やごちそうなどの非日常を家族と一緒に楽しみたい。

「おばあちゃんは杖をついているので、長く歩くことはできないかも・・・」

「母は車椅子だし、ツアーに参加するのは難しそう・・・」

ご心配はもっともです。
でも、探してみたらちゃんとありました!

バリアフリーでの旅行紹介サイト

バリアフリー旅行.com

リフト付きバス、入浴介助付など、
お身体の不自由な方でも旅行を楽しめるように、様々な工夫をされています。

お一人の参加も可能ですし、必要ならばトラベルサポーターを依頼できます。
バスツアーなら乗換やエレベーターなど移動の心配もなく、
目的地まで座っていかれるのが大きな魅力です。

「気軽な国内日帰り旅行から、海外の秘境への旅まで」 旅行の夢をかなえましょう。



バリアフリーの宿も探せる

じゃらんネットでは、車椅子&足腰が不安な方でも安心して泊まれる
「バリアフリーの宿」を特集しています。

エントランスや段差の情報など、旅慣れたプロならではのデータが満載です。
バスツアーでバリアフリーのお宿にチェックインすれば、ホッと一息ですね。

移動だって安心

日本介護トラベルサービス

介護タクシーで観光したり、介護ヘルパーの同行も依頼できますので慣れない土地でも安心して移動できます。
結婚式など冠婚葬祭の同行も依頼できます。

 

旅行には折り畳みの杖があると安心

旅行の持ち物はとにかく小さく軽くしたいもの。
軽くてシンプルな折り畳み杖「ベーシックライト」なら、
荷物にもならず、さっと出して使用、要らない時は畳んでしまえます。旅行に行く方のプレゼントにも良いですね。

いろいろなサービスを賢く利用して、ステキな旅行をお楽しみください。

投稿者プロフィール

simozaki
simozaki
シナノ古参社員。お客様相談室で、お電話・メール・LINEなど、お問い合わせに回答しています。お客様から頂く「ありがとう」のお言葉がとても嬉しいです。

シナノ オンラインストア トップ

投稿一覧
SNSでフォローする