杖やステッキの選び方、使い方、歩き方などなど、お役立ち情報が満載。

口コミで評判のいい杖の特長は?

ご本人が杖を使う方、
大切な方に杖を贈る方、
両方とも喜ばれる杖を選びたいですね。

そこで、口コミで評判のいい杖を探してみました。


AMAZON 杖の売れ筋ランキング
Amazon杖のランキング

価格も、品質も、いろいろな杖があります。

口コミで評判のいい杖の特長は何でしょうか?

 

 

修理ができる杖

ご年配の方は、気に入ったものを長く使う傾向が多いです。
杖は毎日使うものですし、手に触れているので 触り心地に慣れるのでしょう。
傷んだり故障したときに、相談できたり、修理が依頼できて、もとのように使える杖がおすすめです。
対応の早い国産メーカーや、全国に支店があるチェーン店などが良さそうです。

とにかく軽い杖


持ち歩くのが気にならないくらい、とにかく軽い杖。
肌身離さず使うものだから、手に負担のかからない軽い杖が楽です。

 

 

お手頃価格の杖

装飾があるものやおしゃれ用のステッキは、価格も高くなります。
毎日使うものですから、あまりに高価な杖では買いにくいし使いにくいですね。
まずはお手頃価格で、修理もお手頃価格でできる杖がよいですね。

最近は特許技術を生かした杖や、灯りのついた杖など、杖も多機能になってきています。
自分にあった杖をパートナーにして、長く使っていきましょう!

投稿者プロフィール

simozaki
simozaki
シナノ古参社員。お客様相談室で、お電話・メール・LINEなど、お問い合わせに回答しています。お客様から頂く「ありがとう」のお言葉がとても嬉しいです。

シナノ オンラインストア トップ

投稿一覧
SNSでフォローする