杖やステッキの選び方、使い方、歩き方などなど、お役立ち情報が満載。

素材の暖かみにファン多数。木製杖のメリット、デメリットは?

「木製の杖がほしい。」

手に触れる時の柔らかさ、温かみ、感触、なつかしさ。
木製のものを触っていると心が安らぎます。

杖を素材で選ぶ方がいらっしゃいますが、中でも「木製の杖」を選ぶ方は多くいます。
木製の杖の魅力は何でしょうか?

木製の杖の魅力とは?

木製の杖のメリットは、
優しい感触であること、
柔らかみがある。
温かみがある。

また、ひとつひとつ木目が異なるので、デザインの出方も杖によって違います。
自分だけのデザイン杖のように使えることも魅力ですね。

デメリットも、持ち味です

全体が木製だと、正直、重い杖があります。
持ち歩くものですし、体力が落ちているから杖を使うのであれば、少しでも軽い方がおすすめです。

また、アルミやカーボン製の杖と比較して、傷みやすい。
落としたり倒したときに傷がつきやすいという特性があります。

木製のグリップは、アスファルトの路面に落とすだけで、すぐに傷がついてしまいます。
しかし、これも「木製の杖の持ち味」ですので、前向きにとらえて使ったほうが良さそうです。

傷つきやすくても大好きな「相棒」ですから。

大切に、使ってくださいね。


自分に合った杖を選んで、大切に使いましょう。

投稿者プロフィール

simozaki
simozaki
シナノ古参社員。お客様相談室で、お電話・メール・LINEなど、お問い合わせに回答しています。お客様から頂く「ありがとう」のお言葉がとても嬉しいです。

シナノ オンラインストア トップ

投稿一覧
SNSでフォローする