杖やステッキの選び方、使い方、歩き方などなど、お役立ち情報が満載。

「杖の選び方がわからない」初めての杖を買うとき

ちょっとふらつくようになったり、足腰が弱くなったり、

「杖を持とうかな」と思うタイミングは人それぞれです。

最近は、親世代に「そろそろ杖を持ってちょうだい」と買い求める方も多いです。

子世代で、杖のことを詳しくお尋ねになる方々が多いのです。

親も子も持ったことがない「杖」。

確かにどんなのがいいのか、途方に暮れてしまいます。

 

初めて持つなら、折り畳み杖がよい

いろいろな杖を目にして困ってしまうことでしょう。

まず、初めての杖には折りたたみ杖をおすすめしています。

それは、畳んで小さくしまえるから。

疲れた時だけ長く伸ばして杖として使えるのです。

元気に歩きたいときは、畳んでバッグにしまうことができます。

 

「かばんに杖が入っている」と思うだけで、少し心強いものですよ。

百貨店や介護用品店の杖コーナーでは、その人に合った商品の選び方を教えてくれます。

購入前の相談もできますので、

ご自分の状況をお話して、相談するのも良いですね。

 

足腰が弱ったからと言って、外出がおっくうになるのはもったいないです。

気に入った杖を手に入れたら、その杖をおともに、いろいろなところに出かけて毎日を楽しみましょう。

 

投稿者プロフィール

simozaki
simozaki
シナノ古参社員。お客様相談室で、お電話・メール・LINEなど、お問い合わせに回答しています。お客様から頂く「ありがとう」のお言葉がとても嬉しいです。

シナノ オンラインストア トップ

投稿一覧
SNSでフォローする