杖やステッキの選び方、使い方、歩き方などなど、お役立ち情報が満載。

杖をショッピングカートに差したいが、、、

杖をつきながら、楽しくショッピング。

ショッピングカートを使って、杖はカートにかけたり差したりします。

あれ、杖がうまく入らない。

・・・なんて経験はありませんか?

ショッピングカートには「傘立て」が付いているものが多いです。

この「傘立て」に杖を差し込んで立てようとすると、

底の部分が小さくて、杖がうまくハマらないのです。

 

「ショッピングカートに入れたいから、先端が細い杖を作ってほしい。」

という声もありました。

そこで調べてみたところ、SGマークの規定に

「杖先ゴムの接地面の最大直径が25ミリ以上」という規定がありました。

つまり、、、先端をあまり補足してしまうと安全基準を満たさなくなってしまうのです。

杖のSGマークとは?

 

最近では、杖を使う方が増えましたので、

ショッピングカートも改良されるのではないでしょうか。

生活必需品である杖を、大切に運べるようになるといいですね。

 

投稿者プロフィール

simozaki
simozaki
シナノ古参社員。お客様相談室で、お電話・メール・LINEなど、お問い合わせに回答しています。お客様から頂く「ありがとう」のお言葉がとても嬉しいです。

シナノ オンラインストア トップ

投稿一覧
SNSでフォローする
Comments (2)
  1. めい より:

    スーパーのOKで買い物をよくするのですが、傘立てがありません。
    店長さんにシュッピングカートに傘立てをお願いしたら安く売るために外してますとの事

    私みたいな年寄りは、傘を持ちながら買い物するなんて大変

    雨の日は、買い物に行きません

    1. simozaki より:

      貴重なご意見、ありがとうございます。