杖やステッキの選び方、使い方、歩き方などなど、お役立ち情報が満載。

衛生面が気になる夏に抗菌グリップの杖・ステッキ

暑くても外出しなければいけない時・・・

2023年、残暑が終わりません・・・毎日暑いですね~

暑くても病院や買い物など、外出しなければいけない・・・

手に汗はかくし、身体にも汗をかくし、とにかく暑くて気分が悪い。

外出は必要最小限にしたいですよね。

 

手に汗をかいても衛生的な杖グリップがあります。

 

べたべた汗をかいた手も、「抗菌材」を練り込んだグリップならば安心。

雑菌の繁殖を抑えて杖の握り手はいつまでも清潔です。

 

 

シナノでは「抗菌グリップ」の杖を改良し、2021年から「抗ウィルスグリップ」のついた杖を発売いたしました。

 

素材自体に抗ウイルス素材を練り込んでいるため、抗菌・抗ウイルス性能は ゴムが擦り切れるまで、半永久的に効果が持続します。

※先ゴムの交換目安は、滑り止め効果のある先端の溝がなくなった頃です。
※抗ウイルス・抗菌加工は、病気の治療や予防を目的とするものではありません。

 

手をよく洗って清潔にしたら、杖も清潔に。

ようやく収まってきたコロナウイルスですが、何度も収まっては増加しています。
自分でできる対策は行っておきましょう。

 

 

抗ウイルス楽ーダ伸縮杖。

握り手の抗ウイルス効果が安心な伸縮杖です。

夏の杖こそ「抗ウイルスグリップ」をお試しください。

 

 

 

投稿者プロフィール

りか
りか
シナノスタッフ。勉強しながら、杖にまつわる情報をお伝えしています。

シナノ オンラインストア トップ

投稿一覧
SNSでフォローする