杖やステッキの選び方、使い方、歩き方などなど、お役立ち情報が満載。

杖の「この商品には、より新しいバージョンがあります。」って何のこと?

杖の新しいバージョンとは?

お問合せを頂きました。

カイノスT-1花KOMONについてamazonで見たところ、

この商品には、より新しいバージョンがあります。

と書いてあるものがありました。
新旧の違いと、いろいろなサイトで検索するときの見分け方を教えてください。

杖を改良し、品番が変わっている場合があります

今回お問い合わせがあったのは「T-1花KOMON」という折り畳み杖。
何度かリニューアルしながら継続している人気商品です。

T-1花KOMONの新旧には、ジョイント(折り畳みの接合部分)の違いがあります。

新T-1花KOMONはEXフィットジョイントになり、
折り畳み杖の接合部分がガタつかず、嚙み込みを防ぎ、カチッとロックして より安心してお使いいただけます。
2015年以降シナノより出荷している商品は改良された新バージョンですので 噛みこみの心配がありません。

 

折り畳みの杖が噛みこんでしまった場合の対処法

旧T-1花KOMONは旧型ジョイントのため、噛みこんでしまうことがありましたが
斜めに強く叩いて頂くことで外れやすくなります。

こんな動画がありますので参考に

 

 

 

投稿者プロフィール

simozaki
simozaki
シナノ古参社員。お客様相談室で、お電話・メール・LINEなど、お問い合わせに回答しています。お客様から頂く「ありがとう」のお言葉がとても嬉しいです。

シナノ オンラインストア トップ

投稿一覧
SNSでフォローする