杖やステッキの選び方、使い方、歩き方などなど、お役立ち情報が満載。

便利な杖フック・・・が使える便利な杖!

杖が倒れてしまうと、拾うのも一苦労ですね。

杖からちょっと手を離して、両手を使いたいとき、どうしてますか?

実は杖フックという商品があるのですが・・・

使い勝手をよく理解したうえでお試し頂くことをお勧めいたします。

 

便利そうだけど、これって、杖からずり上がっていかないの??

と思いますよね。確かに、杖の表面は滑りやすいアルミ製が多いですし、

フック自体が杖の重さを止めきれず、つえがズルズル落ちていくことにならないのでしょうか?

ストッパーになるように輪ゴムを巻き付けてみましたが、うまくいきませんでした。

厚めのビニールテープだと滑り止めになって良いかもしれません。

 

工夫してある杖がありますよ

 

下の2本の杖の違いが分かりますか?

じーっと、よく見て頂くと、違いますね。

そう!握るところのすぐ下に

指輪上のリングがあるのがお分かりになりましたか?

右側の杖には付いていて、左側の杖にはついていません。ツルっとしていますね。

このリングが、杖フックが上にずり上がるのを止めて押さえてくれます 。

小さな工夫ですが、杖を使う方にはちょっとした便利さが好評です。

杖も年々進化していますので、様々な小さな工夫を発見するのも楽しいですね。

 

例えば、この杖についています。
グランドカイノスDONNA ツリーオブライフ

グランドカイノスDONNA ツリーオブライフ

 

 

 

投稿者プロフィール

simozaki
simozaki
シナノ古参社員。お客様相談室で、お電話・メール・LINEなど、お問い合わせに回答しています。お客様から頂く「ありがとう」のお言葉がとても嬉しいです。

シナノ オンラインストア トップ

投稿一覧
SNSでフォローする