杖やステッキの選び方、使い方、歩き方などなど、お役立ち情報が満載。

おしゃれな杖・かわいい杖が欲しい!好きな色の杖が見つかる

おしゃれな杖・かわいい杖が欲しい!

 

使う頻度が多くて、どうしても目立ってしまう杖。

どうせならおしゃれな杖を持ちたい!ファッションに合わせたい!

できれば軽くて使いやすいものがいい!!! ・・・なんて、よくばり?

いえいえ、よくばりではございません。

 

おしゃれに気をつかうみなさまに人気の杖、ご紹介します(^^)/

 

日本の伝統色で彩った杖 『結 -yui-』

 

天然木の花梨材を使用した持ち手と、ひかえめな配色にマットな質感で、どなたでも持ちやすい杖に仕上がりました。

好きな色、思い出の色、お召し物に合う色、あの人に似あう色。

季節やファッションにあわせてステッキを持ち替えていただく。
そんな杖の使い方をご提案いたします。

 

 

やっぱりかわいい色が好き!そんなあなたに

 

伸縮杖 結 -yui- 鴇色(ときいろ)

伸縮杖 結 -yui- 鴇色

トキの風切羽の色。若々しくてやさしいピンク色。

 

ピンクってかわいいけど、ちょっと派手だし年齢的に持ちづらい・・・

そんなお声をよく聞きますが、じつはピンク色といっても様々。

この鴇色(ときいろ)は少し「くすみ」があり、日本人好みの色なのでお洋服にも合わせやすいです。

大人になっても可愛らしさを忘れたくない、そんな方にぴったりのお色です。

 

伸縮杖 結 -yui- 藤色(ふじいろ)

伸縮杖 結 -yui- 藤色

淡く青い紫色の藤の花の色。生命力のカラー。

紫色だと年より臭い?そんなことはございません。

藤色は明るさをおさえた上品な紫色です。

フォーマルにもカジュアルにも合わせられる色なので、お出かけ用として活躍すること間違いなし。

 

杖を持っていたって、関係ない!元気さを感じる色の杖

 

伸縮杖 結 -yui- 照柿(てりがき)

伸縮杖 結 -yui- 照柿

秋の深まりを知らせる、熟した下記の果実のような暖かみのある黄赤。

 

伸縮杖 結 -yui- 女郎花(おみなえし)

伸縮杖 結 -yui- 女郎花

花言葉は、「優しさ」「親切」「美人」。かすかに緑がかった美しく可憐な黄色。

照柿は秋の果物、女郎花は秋の七草で有名な花です。

ビタミンカラーとも言える明るい杖なのに、マットな質感のおかげで派手すぎない!

ベージュやホワイト、デニムとのコーディネートが素敵です。

 

伸縮杖 結 -yui- 苺色(いちごいろ)

伸縮杖 結 -yui- 苺色

オランダから伝わった苺の色。上品だけど強い、濃い紫がかった赤。

赤と言えば使いにくい印象ですが、口紅でも人気の色味なのでシックな雰囲気にはもちろん、カジュアルにもOK。

黒色の洋服にアクセントカラーの小物として使う、そんなワンランク上のコーディネートが楽しめます。

 

服も杖もシンプルが好き!意外となかった、こんな色の杖

 

伸縮杖 結 -yui- 胡桃染(くるみぞめ)

伸縮杖 結 -yui- 胡桃染

山野に自生する胡桃の樹皮や果皮で染めたふんわりキレイな色。

 

伸縮杖 結 -yui- 茅色(かやいろ)

伸縮杖 結 -yui- 茅色

葺き替えたばかりの茅葺屋根の色。自然で穏やか。

絶妙な色味が人気の胡桃染と茅色。

ふんわりとした優しい色で、洋服の色とリンクさせたコーディネートもおしゃれ。

使う人を選ばない色なのプレゼントにもおすすめです!

 

伸縮杖 結 -yui- 藍鼠(あいねず)

伸縮杖 結 -yui- 藍鼠

藍みをおびた鼠色。色調豊富で昔から人々に愛された。

青とグレーの間にあるような絶妙なニュアンス色の藍鼠。

この絶妙な色味の杖はおそらく他社メーカーさんからは出ていないのでとっても貴重です。

男女問わず使える色なので、夫婦兼用杖としても活躍するかもしれません。

 

 

可愛すぎるのは持ちづらい、でも明るい印象にしたい!

 

伸縮杖 結 -yui- 空色(そらいろ)

伸縮杖 結 -yui- 空色

晴れた日の明るい空の淡い青。時代は変化しても空は変わらない。

伸縮杖 結 -yui- 藍色(あいいろ)

伸縮杖 結 -yui- 藍色

藍染の色、わずかに緑がかった青。ジャパンブルー。

伸縮杖 結 -yui- 青磁色(せいじいろ)

伸縮杖 結 -yui- 青磁色

青磁に似た薄い緑色。秘色と呼ばれたロイヤルカラー。

 

伸縮杖 結 -yui- 鶯色(うぐいすいろ)

伸縮杖 結 -yui- 鶯色

鶯の羽のような黄緑色。春に美しい鳴き声を聞かせてくれる。

赤系統や黄系統だと使いにくい、でも暗い色はちょっと・・・というときに、明るい水色の杖を取り入れてみるのはいかがでしょう?

また和装にも合わせやすい鶯色や藍色は紳士服にも合わせやすい色ですので、性別問わずお使いいただけます。

 

さいごに

お気に入りの色は見つかりましたか?『結 -yui-』はシナノオンラインストア限定の杖です。

各色とも数量限定での販売となるため、色によっては販売終了の可能性があります。

他にもさまざまな杖・ステッキを取りそろえるシナノオンラインストア。

是非一度ご覧くださいませ。

 

 

 

投稿者プロフィール

Ogino
Ogino
30代・食べることが大好きな会社員です!運動は嫌いではないけど、行動を起こすのに時間がかかるタイプ。手軽に健康になれる運動法や、楽しい毎日を過ごすための製品情報をお届けします★

シナノ オンラインストア トップ

投稿一覧
SNSでフォローする