杖やステッキの選び方、使い方、歩き方などなど、お役立ち情報が満載。

≪2021父の日≫お父さん、おじいちゃんにおススメのプレゼント

今年の「父の日」プレゼントはお決まりですか?

母の日、敬老の日と比べると、やや存在感の薄い「父の日」。

父の日いつだっけという方も多いのでは、、

ちなみに今年の父の日は 2021年6月20日(日)です。

 

「父」としては、「そんなのいいよ」の気持ちもありつつ、ほんの少し寂しい気がしているのはきっと私だけじゃないはず。

 

無関心なお父さんでもご家族からプレゼントをもらって嬉しくない、なんてことはないんです。

 

「お父さん」に「おじいちゃん」、照れ隠しに文句を言ったり、そっけなかったりするかもしれませんが、「ありがとう」と言われるのは誰だって嬉しいものですよね。

 

ありがとうの言葉だけでなく、運動不足が問題になっている今、欲しい物を言わない(わからない)お父さんへは健康やリフレッシュに一役するプレゼントはいかがでしょうか。

 

アクティブなお父さんにはハイキングや登山で使えるトレッキングポールを。

これから運動を始めていくシニア世代におすすめなのは、身体的負荷の少ない、お1人でもご夫婦でも、グループでも取り組める有酸素運動のウォーキングを。

膝や腰が痛いけれど、杖・ステッキを使いたがらないご高齢のおじいちゃんにはアクティブな印象の杖はいかがでしょうか。

 

≪ハイキングや登山に≫

3密を回避するアクティビティとして人気のアウトドア。膝や腰の負担を軽減するアイテムで気兼ねなく自然を満喫しましょう。

◆おすすめのトレッキングポール

・3YS HSS-2W(6,820円)

アンチショック付きのT字グリップで気軽に持てるのがポイント

3YS-HSS 2W

・ロングトレイル125/115(12,650円)

レバーで簡単に長さ調節可能なベーシックなダブルストック

ロングトレイル125

 

≪ウォーキングのすすめ≫

正しい歩行姿勢で手軽に全身運動。ポールを両手に持つだけで取り組めることで人気のポールウォーキングやノルディックウォーキング。奥様やご家族と一緒に取り組めるのもポイント。

◆おすすめのウォーキング用ポール

・レビータネクスト(10,450円)

習慣的なウォーキングにおすすめ

5色から選べるカジュアルスタイル レビータネクスト

 

・あんしん2本杖(8,800円)

つまずく、ふらつくなど、転倒予防におすすめ

基本の「あんしん2本杖」

 

≪杖を持ちたがらないお父さんに≫

「年寄りみたいで嫌だ」と言うお気持ちもわかります。でも転ばぬ先の杖。これなら良いかもと思っていただけるかも?

◆おすすめの杖・ステッキ

・タウン・ステッキ(5,720円)

登山用にも使われるスポーティなグリップを採用した歩行杖

タウン・ステッキ

・健康いっぽん杖(9,350円)

水戸黄門さまのようなI型の1本杖

健康いっぽん杖

 

いつまでも健康で過ごしてほしいですね!

素敵な父の日をお迎えください★

 

父の日に杖を贈ろう

投稿者プロフィール

アマリ
アマリ
商品企画から直営店のサポートまで幅広く担当!集めたお客様の声で、みなさんの疑問やお悩みを解決するお手伝いができたらうれしいです。作り手の想いから杖選びのコツまでひろーくお届けします!

シナノ オンラインストア トップ

投稿一覧
SNSでフォローする