杖やステッキの選び方、使い方、歩き方などなど、お役立ち情報が満載。

高級な杖・ステッキが買えるお店

高級な杖・ステッキが買えるお店

 

杖の値段はとってもまちまち。

 

100円ショップで売っている杖から、ホームセンター、百貨店と実に様々な場所で杖は売られていますね。

 

安い杖には、もちろん安いだけの理由があります。

・安価な素材

・安全基準の不適合品

・大量生産

・海外製

など、比較的に理由としてはわかりやすいですよね。

 

反対に、

・高価な素材

・高い安全性

・少量生産、ハンドメイド、特注品

・日本製

安い杖の反対の方面を向いて生産されると、価格の高い杖、高級な杖・ステッキの輪郭が見えてきます。

 

そんな高価で希少な杖・ステッキを相談して購入できるお店、専門店を集めてみました。

 

銀座タカゲン

タカゲンについて

・東京都中央区銀座6-9-7

明治15年(1882年) 銀座にて創業。黒檀、紫檀などの輸入木材、樫や楓などの国産木材を使用した杖が特徴の専門店。

歴史が長く、創業者の髙橋源蔵さんが「ステッキ」という和製英語の名づけ親とされています。

ブライヤー大黒頭手元ステッキ

ブライヤーウッドを使用した特徴的なグリップの杖

 

オーダーステッキ専門店ラカッポ

ステッキ専門店【ラカッポ】

・東京都江東区新木場2-9-6

オーダーメイドが専門で銘木に銀や象牙をあしらった逸品と呼べる杖が特徴です。

こちらは掲載情報の引用不可とのことでしたので商品のイメージを掲載いたしませんが、伝統工芸の見事な彫刻が施された、一点物の杖をお探しの方はぜひご検討ください。

 

 

ステッキ工房シナノ

ステッキ工房シナノ ロゴ

・〈有楽町店〉東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館 地下1階

電話番号:03-3218-3033

・〈吉祥寺店〉東京都武蔵野市吉祥寺本町4-1-1

電話番号:0422-27-5020

1919年創業シナノの杖。スキーポールの生産シェア日本一。

美しい発色のデザインと握りやすいグリップが自慢の高品質な国産杖を生産。

高級杖から介護用まで相談をして購入が可能です。

 

◇山梨県の伝統工芸である印伝をあしらった杖

甲州印伝

印伝デザイン

◇和紙ような質感が特徴の和を感じられる杖

和彩 花鳥風月

beautiful japanese cane

和彩ステッキ・花鳥風月

ここにしかない杖がきっと見つかります。

 

 

値段だけが高い杖・ステッキも世の中には流通していますので、

ご自身の目で確認をしたり、信頼できる販売元から購入しましょう!

 

投稿者プロフィール

アマリ
アマリ
商品企画から直営店のサポートまで幅広く担当!集めたお客様の声で、みなさんの疑問やお悩みを解決するお手伝いができたらうれしいです。作り手の想いから杖選びのコツまでひろーくお届けします!

シナノ オンラインストア トップ

投稿一覧
SNSでフォローする