杖やステッキの選び方、使い方、歩き方などなど、お役立ち情報が満載。

歩くのが楽に!登山用グリップを使用した杖で姿勢よくカッコよく歩く 

かっこよく・健康的に・楽に・歩ける杖

多くの歩行杖は、杖・グリップにかかる荷重を手のひら全体で受けるために、T字型をしている商品が多いのですが、実はI字型(まっすぐ)の商品もございます。

それが、こちら!

健康いっぽん杖

“持ち方自由、新しいスタイル”の健康いっぽん杖です。

 

健康いっぽん杖_握り方

実は、シナノの山登り用のトレッキングポールに採用されているものと同じグリップを採用しています。T字型の歩行杖よりも、スポーティでアクティブな印象に見えるので、杖を持つのに抵抗がある方や初めての杖としてもおすすめです。

 

一般的なT字型との違いは、スキーポールやトレッキングポールのように手首を返さず負担なく持てることです。杖に頼りきるのではなく、少し頼りながら、姿勢をスッと伸ばすためにお使いいただくようなイメージです。

 

また、T字型の杖は「身長÷2+2~3センチ」が長さの目安ですが、健康いっぽん杖は、真ん中のグリップを握るとき、肘が直角になる高さで使用します。つまり、T字型の杖よりも少し高い位置で杖を握ることになるため、背筋がスッと伸びるのです。

健康いっぽん杖_姿勢イラスト

 

この姿勢が基本のスタンスとなるので、円背ぎみだった姿勢から背筋の通った姿勢へと変わり、見た目も健康的で、カッコよく、気持ちも前向きになるのではないでしょうか(^-^)

 

お客様からのレビューのご紹介

シナノのオンラインストアでは、お客様からのレビューをご紹介させていただいております。
非常にありがたいことに、健康いっぽん杖にもコメントをいただいております。

私たちメーカーからの声ではなく、お客様のお声なので、杖をお探しの皆さんにとって、どこか重なる部分もあるのではないでしょうか。

お一人目、杖が無いよりもあった方が安定して歩ける方
お二人目、以前にシナノのスキーポールをご愛用いただいていた流れからシナノをお選びいただいた方

以上、お二方のレビューをご紹介させていただきます。

レビュー① 歩くのが楽!愛犬とお散歩している気持ちに♪


足の手術をして歩くのに支障はなくなりましたが
長時間歩くと疲れがでてきて、杖を使うのもどうかと思っていた時に、
このいっぽん杖をメールで見て頼みました。
使ってみると杖は頼り過ぎてしまいますが、この杖は姿勢よく歩け、
上手く表現出来ませんが自分で歩いている感じなのに安定しているのがわかります。
立ち上がりの時も上部を使うと楽でした。手首の負担もありませんでした。
杖本体もブラックの素敵な柄で上部も手触りの良い木製で高級感があります。
今回、杖に愛犬の名前を入れてもらいました。いつも一緒に歩いているつもりです。 

—お客様(50代・女性)

レビュー② やっぱシナノなら安心!スキーストックメーカーの安心感


椎間板ヘルニアがきっかけで杖の購入を検討。
ネットで調べても色々あり過ぎて迷っていた時、シナノの文字を発見。
昔ハマっていたスキーのストックのメーカーだった。
あ、このメーカーなら品質も安全性も安心して購入できると思い、健康いっぽん杖を注文。
実際に使ってみると期待通り丈夫で使いやすい。
やっぱシナノだね!
接地面のゴムは消耗品なので一つオマケで付いてたらもっと嬉しいね… 

—お客様(50代・男性)

 

新しいスタイルの杖で、姿勢も気分もスッと晴れやかに

一般的に、歩行杖はT字型が多いのですが、今回ご紹介させていただいたI字型の歩行杖もございます。

「健康いっぽん杖」は“健康的でカッコよく” をテーマにした商品です。
細い棒ではありますが、杖一つで歩き方は変わりますし、姿勢や見た目も変わります。
ご使用者様が、杖を使う前よりも快適に、晴れやかな気持ちで日常生活が過ごせますように!

それでは、今回はこのあたりで・・・!
杖選びに悩まれた時は、お気軽にご相談くださいね(^v^)

投稿者プロフィール

Niitsu
Niitsu
シナノ歴5年目に突入、営業部にいつと申します!
初めて杖に触れたのは入社直前、知らない・わからないことばかりでしたが、徐々に詳しくなってきました。
皆さんのお悩み・お困りごとが解決できるような“相談窓口”になれたら嬉しいです😊

シナノ オンラインストア トップ

投稿一覧
SNSでフォローする