杖やステッキの選び方、使い方、歩き方などなど、お役立ち情報が満載。

【2024年版】おしゃれな折り畳み杖(女性人気の杖)

更新 2024.3.5

そろそろ歩行補助杖が必要かも…?

どうせ持つならおしゃれな杖を選びたいですよね。

今回は機能よりも、まずは見た目で選びたい!という方におすすめの人気の折りたたみ杖をご紹介します。

▽杖の選び方を知りたい!という方はこちらの記事もご覧ください。

折りたたみ杖のメリット・デメリット

 

4点杖のメリット・デメリット、選び方やおすすめの4点杖をご紹介

 

2023年版 女性に人気のおしゃれな折りたたみ杖

抗ウイルス楽ーダ折り畳み

抗ウイルス楽ーダ折り畳み ワイン

抗ウイルス楽ーダ折り畳み ワイン

シンプルなデザインに抗ウイルス機能がついたグリップが人気の杖。

明るいワインカラーに、派手にみられない控えめな柄が特徴です。

 

 

シナノ グランドカイノス ドンナ(GRAND KAINOS DONNA)

グランドカイノスドンナ

ドンナシリーズは”エレガントな女性のためのファッションステッキ”。
華美過ぎず、主張し過ぎないデザインで一切の無駄を廃した造形美と携帯性を実現しています。

杖もファッションの一つとしてコーディネートする。
そんな楽しみを味わえる杖です。

 

グランドカイノス ドンナ アズーロ

グランドカイノスドンナ アズーロ

ドンナシリーズの中でもカラーリングが珍しく他にはない杖として人気なのが、アズーロです。

エーゲ海の空と海のブルー、雲と建物のオフホワイトをイメージした美しい杖です。
ほかにはない高級感、大理石のような風合いのアクリルグリップも人気の理由の一つです。

 

グランドカイノス ドンナ アルストロメリア

グランドカイノスドンナ アルストロメリア

同じくドンナシリーズのアルストロメリアはアルストロメリア(百合水仙)の花をあしらった杖。

花言葉が「エキゾチック」であるように、どこか異国を感じさせるような雰囲気です。
花柄は大きくプリントされているものの、落ち着いた色合いのため派手すぎない適度なバランスが人気の理由。

カジュアルにもフォーマルにも合わせやすい杖になっています。

 

グランドカイノス ドンナ ルナメッザ

グランドカイノスドンナ ルナメッザ

グランドカイノス ドンナシリーズで唯一、革製グリップを採用しています。
グリップに使用されている鹿革は高級車のハンドルにも使用されるように肌触りが良く、手にやさしい素材です。

柄は半月を組み合わせたような模様で、明るいけれどシックさもある色味のおかげでカジュアルに使いやすい杖となっています。

シンプルだけどおしゃれに使えると、若い方からも人気の杖です。

 

カイノス真田ーSANADAー

カイノス真田ーSANADAー 赤

カイノス真田 赤

圧倒的に目を引く”赤”。

メーカーのある長野県ゆかりの真田氏をイメージし、伝統とモダンを融合させた一品です。

 

いかがでしょうか?

すべて国産のためお値段は少々高いですが、毎日のファッションの一部となる杖だからこそこだわってみませんか?

シナノオンラインストアにはほかにもおしゃれな折りたたみ杖がせいぞろい!

ぜひご覧ください(^^)/

 

 

 

投稿者プロフィール

Ogino
Ogino
30代・食べることが大好きな会社員です!運動は嫌いではないけど、行動を起こすのに時間がかかるタイプ。手軽に健康になれる運動法や、楽しい毎日を過ごすための製品情報をお届けします★

シナノ オンラインストア トップ

投稿一覧
SNSでフォローする