杖やステッキの選び方、使い方、歩き方などなど、お役立ち情報が満載。

母の日のプレゼントにおすすめ!運動不足解消 ウォーキングのススメ

会えない母の日、プレゼントはお決まりですか?

年末やお正月の帰省時の様子で、毎年のプレゼントを考えている方も多いのではないでしょうか。

移動自粛生活や、タイミングがあわず会えない日が続いていると、最近の持ち物の状態や生活環境もわからなくなり、プレゼント選びが難しくなりますね。

お花をお送りするのも1つの選択肢ですが、高齢者の運動不足が問題になっている今は、健康維持や健康促進のきっかけになるプレゼントはいかがでしょうか。

 

高齢者の運動不足低下が問題に

関連記事:コロナ運動不足で高齢者が危険?!スポーツ庁ガイドラインをもとに高齢者の運動のはじめ方を解説

 

運動、外出機会が奪われたことによる運動不足、コミュニケーション不足が肉体的・精神的なフレイル(虚弱)を進行させ、要介護の状態をつくりだす要因の1つとなります。「いつまでも元気に」の想いをこめて、今年の母の日をお花や「ありがとう」の言葉だけでなく、運動不足解消・健康維持・トレーニングをすすめていきたいですね!

これから運動を始めていくシニア世代におすすめなのは、身体的負荷の低く、お1人でもご夫婦でも、グループでも取り組める有酸素運動のウォーキングです。

 

寒さもおさまり、ご自宅の周りや公園のお散歩に最適なシーズンとなりつつあります。

関連するおすすめ商品をピックアップしましたのでぜひご参考ください。

 

★ウォーキングポール

正しい歩行姿勢を促しながら、全身運動の効率を高められるウォーキングポールは若年層だけでなく、高齢者の運動にも最適。普段歩いている方にはレビータネクストが、杖代わりや転倒予防としては、あんしん2本杖がおすすめ。

ご参考まで★シナノ レビータネクスト しっかりとしたウォーキングにおすすめ★

 

ご参考まで★シナノ あんしん2本杖 つまずく、ふらつく足元の転倒予防におすすめ★

 

★歩数計

どのくらい歩いたか、見える化すると継続しやすくなりますね。

今では経路までマッピングしてくれる便利なアプリも多くありますが、歩数計の使い勝手が良い方もきっと多いはず。

ご参考まで★タニタさんの歩数計

 

★お洗濯OKウォーキング用の帽子

紫外線カットは当然ですが、首の日焼け帽子ができて、気軽にお洗濯できたら日常使いに嬉しいですよね。

スポーツ用からカジュアルなデザインまで多く販売されています。

ご参考まで★で検索する

 

 

いつまでも健康でいてほしいですね!

素敵な母の日をお迎えください★

 

投稿者プロフィール

アマリ
アマリ
商品企画から直営店のサポートまで幅広く担当!集めたお客様の声で、みなさんの疑問やお悩みを解決するお手伝いができたらうれしいです。作り手の想いから杖選びのコツまでひろーくお届けします!

シナノ オンラインストア トップ

投稿一覧
SNSでフォローする