杖やステッキの選び方、使い方、歩き方などなど、お役立ち情報が満載。

60代の母におすすめ!母の日の杖のプレゼント3選

今年の母の日は2023年5月14日(日)です。

 

初めての杖にギフトがおすすめな理由

怪我や術後のリハビリなど、若くても杖やステッキが必要な方は多いもの。

でも、なかなか持ちたい杖やステッキが見つからず、杖を持つこと自体に抵抗を感じてしまう方が多いようです。

 

無理に歩いて悪化させるだけでなく、痛みからお出かけすることを避けるようになってしまうケースも。

 

今回は、杖を持ちたがらないお母さんや、杖を初めて持つ方におすすめな、明るく気分を前向きにしてくれる杖をご紹介します。

 

実際に、お子様やお孫様からのプレゼントをきっかけに杖を使い始める方も多く、杖をなかなか持ってくれないご家族にはギフトでのお渡しがおすすめです。

 

元気なお母様には、ファッション感覚で楽しく持てる杖や、旅行や観光などで使いやすいタイプで

外出が楽しくなるような、ギフトやお誕生日プレゼントとしてぜひご検討ください。

 

case1.お仕事をバリバリ。でもたまに足が痛くなるお母様

日常的には必要なくても雨の日や季節によって痛みのでるお母さんや、

念のために旅行のお守りとして持っておきたいおすすめな杖をご紹介します!

 

【ベーシックライト】

超軽量、コンパクトな3段式の折り畳み杖。

収納時は26cmまで小さくなるから念のためにバッグやスーツケースに入れておくことも、職場のロッカーにしまっておくこともOK。お守り代わりに近くに置いておけば、急に足や腰が痛む日がきても安心です。

 

 

case2.リハビリなど、日常で杖が必要になったおしゃれママ

股関節や脊椎、膝関節などの術後のリハビリでお使いの方や、日常的に杖を使用しているお母様に、母の日だからこそ気分を明るくしてくれる杖はいかがでしょう。

【12色の杖 結】

日本の伝統色からチョイスした無地でシンプルなファッションステッキ

好きな色、カラーがきっと見つかる12色のカラフルなステッキ。

実は日本で古くから愛される伝統色は、今でも気取らずに持ちやすいカラー。

「ちょっと派手かも」なんて思わずに、お気に入りのコートやファッションに合わせた好きな色をみにつけて楽しくお出かけしてもらいましょう!

 

case3.ハイキングや景勝地への旅行が好きなお母さん

旅行先での観光は案外歩くもの。足腰に不安がある方が、旅先で颯爽と使えるのが折畳式のウォーキングポール。

【レビータポータブル+】

使いたいときだけサッと組み立てて、両手に持って歩くだけで疲れにくく、安心して観光を楽しむことができます。

登山用ストックのようですが、必要な機能はウォーキング用に特化し、軽量で使いやすくできているからどなたでも簡単に使用が可能です。

両手に持って歩くだけで、足や腰の負担を分散・軽減できるからずっと楽に歩くことができますよ。

 

母の日の杖はどこで買う?

60代のお母様だからこそ似合う杖、ぴったりなステッキがきっとあります。

特にご本人が元気なうちに持つ場合は、周りの反応が気になって使いづらかったり、自分で選ぶと持ちたい杖が見つからなかったりしてしまいがち。

せっかくのギフトですから本人では選ばない、バックやコート、ファッションにあわせて楽しんで持てる、そんな杖をプレゼントにしてみるのもおすすめです。

 

シナノ公式ストアの母の日は、メーカー直送のギフトサービスが大人気。

杖のような特殊な形状も、メーカーならではの専用ギフト袋で綺麗にラッピング。

お値段のわかるものはもちろん入らず、メッセージカードにも対応しております。

 

また、代理購入で案外に悩むのが「杖の長さ」。

皆さん、体格が違うからなんでも持ちやすいわけではありません。

公式ストアでは商品ごとに「対応身長」という表記で掲載していますので、杖選びの参考にぜひ。

 

母の日を初めての杖のプレゼントにぜひご検討ください。

 

 

 

投稿者プロフィール

アマリ
アマリ
商品企画から直営店のサポートまで幅広く担当!集めたお客様の声で、みなさんの疑問やお悩みを解決するお手伝いができたらうれしいです。作り手の想いから杖選びのコツまでひろーくお届けします!

シナノ オンラインストア トップ

投稿一覧
SNSでフォローする