杖やステッキの選び方、使い方、歩き方などなど、お役立ち情報が満載。

80代の母におすすめ!母の日の杖のプレゼント3選

今年の母の日は2023年5月14日(日)です。

 

80代の母へは、日常の張り合いと介護予防

80代になると、既に杖をお持ちのお母様も増えてきます。

なのでギフトでステッキを検討する場合には買い替えや、買い足しが多いのではないでしょうか。

足腰が弱くなってくると、じっとしている事で身体を楽に感じる方も多く、

外に出なくなるから段々と周りの環境から距離を置いてしまいがち。

まさに動きたくない「おっくう」との闘いとなってるケースが目立ちます。

外出の機会が減れば、外のコミュニティに触れる機会も減るから孤立しやすくなるだけでなく、

運動の機会が減るため筋力も低下。そうこうしている間に、要介護状態へのスタートラインに立つことになる場合も。

全てはご本人の「お出かけしよう」この気持ちがポイントになってきます。

 

だから80代のお母様へ母の日にプレゼントするギフトの杖には、

「人生に張り合いを出す」「前向きになれる」「外で歩くのが楽になる」

そんな杖をおすすめさせていただきます。

 

人生に張り合いを出す、心を明るくする杖

「わあっ」と声がでる、美しい杖はいかがでしょう。

個性的なデザインが特徴のシリーズは、きっとおしゃれして持ちたくなる杖ばかり。

【グランドカイノス  ドンナ】

高級百貨店で取り扱われる日本製シナノ杖の最高峰。

持ってお出かけしたくなる、そんな杖シリーズです。

美しいデザインが特徴のグランドカイノス ドンナは12色展開。


エーゲ海の情景をイメージした「アズーロ」や、ロゼワインを彷彿とさせる「プロヴァンスロゼ」

ドンナの特別なステッキは、どれも華やかでカラフル。

世の中、地味な色でなるべく隠したい、そんな杖ばかりではありません。

持って歩けば「素敵ね」と褒められ「どこで買ったの」と尋ねられる、まさに自慢の杖になってくれるはず。

「おっくう」な気持ちともサヨナラ。感情を揺さぶり、お出かけを楽しくしてくれるステッキです。

 

使いやすくて、歩いてみようと思える杖

杖をお使いの方で、多くの方が「嫌だった」と感じるのが、杖が倒れた瞬間。

倒れた杖を拾うのって屈むから、足や腰が痛む状態ではとっても大変。

だからお買い物で会計のときも倒さないように腕にかけたり、レジカウンターに引っ掛けたり。

工夫してみても毎日だとちょっとしたストレスになっていたりします。

【やわらGELグリップ4点杖】

軽量でコンパクトなのに手を放しても倒れないから使いやすい杖。

最新式の4点杖は軽量で歩きやすいから初めての4点杖にもおすすめ。

手を放しても倒れないし、福祉用具としても認定された杖だから体重をかけてしまう方でも大丈夫。

お散歩やお買い物にも使いやすいから、杖をついて歩くことを楽に感じていただけるはず。

北欧をイメージしたおしゃれなデザインで、ボルドー、ネイビー、ブラックの3色展開。

 

外で歩くのが楽になる杖

発売開始以来のロングセラーで、シナノ社員が家族に贈る杖に選ぶことも多い大人気ステッキのソフトジーエー。

【SOFT-GA】

書いている私も祖母の85歳の誕生日プレゼントに買った1人。

特許取得の発砲グリップが手にやさしく、長時間持って歩いても手のひらが痛くなりづらいのが特徴です。

ちょっと太めのグリップだから握るよりも手すりに近い握りの感触で、歩くときの支えにしやすい杖。

見た目よりも軽く、普段使いの杖としても◎

使いやすいから歩く距離と時間を延ばし、運動促進・筋力UPによる健康寿命の延伸も期待できます。

初めての杖としてもおすすめな、リピーターも多い大人気ステッキです。

 

母の日の杖はどこで買う?

80代のお母様だからこそ似合う杖、ぴったりなステッキがきっとあります。

特に足腰の筋力が落ちてきていると、動くこと自体がおっくうになってしまっているから、お母様の気持ちを引き立てる杖をおすすめしています。特に2本目以降の杖でしたら、少し派手かもと思うぐらいがちょうどいいかもしれません。

せっかくのギフトですから本人では選ばない、おしゃれして出かけたくなる、そんな気持ちを高めてくれる杖をプレゼントにしてみるのはいかがでしょうか。

 

また、シナノ公式ストアの母の日は、メーカー直送のギフトサービスが大人気。

杖のような特殊な形状も、メーカーならではの専用ギフト袋で綺麗にラッピング。

お値段のわかるものはもちろん入らず、メッセージカードにも対応しております。

 

代理購入時に悩む「杖の長さ」も、公式ストアでは商品ごとに「対応身長」という表記で掲載していますので、杖選びの参考にぜひ。

 

気に入ってもらえなかったら返品できる?

華やかなデザインの杖を贈って気に入ってもらえなかったらどうしょう、とお考えの方におすすめなのもシナノ公式ストア。

ご購入後、室内でのお試しだけであれば返品をお受けしています(送料や出荷時の手数料はお客様ご負担)。

お気軽にご相談ください。

 

お母様にぴったりの杖、ステッキで良い母の日をお迎えください。

 

 

 

投稿者プロフィール

アマリ
アマリ
商品企画から直営店のサポートまで幅広く担当!集めたお客様の声で、みなさんの疑問やお悩みを解決するお手伝いができたらうれしいです。作り手の想いから杖選びのコツまでひろーくお届けします!

シナノ オンラインストア トップ

投稿一覧
SNSでフォローする