70代、まだまだ元気なお母様には運動のきっかけ、筋力維持に繋がるウォーキングポールがおすすめ。
ちょっと早い父の日とあわせてペアで、ご両親が一緒に歩けるように贈られる方も増えています。
一般的に筋力が落ち始めるのは50代から。そのため50代~60代で若い頃と比較しての体力低下を実感する方が多くなってきます。
運動習慣を身につけて健康寿命の延伸、ひいては介護をされない体力をつけれるかどうか、そんなターニングポイントになるのが70代と言えるのではないでしょうか。
そんな70歳からの運動習慣に人気なのがウォーキングです。
特別な準備がなく始められるから、実に70歳代の60%の方が日常的に実施している運動がウォーキングと言われています。
ただ、ウォーキングで動かせる筋肉は下肢が中心で、上半身はお休みになりがち。
そこで!両手に持つウォーキングポールの出番です。
ポールが加わると上半身の腕、肩甲骨周りの大きな筋肉も一緒に動かせるから日常のウォーキングを自然と全身運動に変えてくれます。
さらに姿勢改善と体重の分散効果で膝や足腰の負担も軽減してくれるから、リハビリにもおすすめです。
既にウォーキングに取り組んでいる方には「運動効率のアップ」と「足腰への負荷軽減」に。
まだ運動を初めていない方には、「運動を始めるきっかけ」になるアイテムとして。
いつまでも若々しく元気に歩けることを願って、70歳代の母の日のプレゼントにウォーキングポールをおすすめします。
ポールウォーキングの効果についてはこちらの記事もおすすめ★
身体の負荷を最大限にやわらげるクッション機能付きのウォーキングポールがおすすめ。
膝や足腰だけでなく、アスファルトなどの硬い路面からの衝撃や、長時間のウォーキングでかかる腕への負荷までも軽減してくるハイエンドモデル。
お母様が既にウォーキングをしているならぴったりなウォーキングポール。
下半身中心のウォーキングを、両手にポールを持つことで効率的に全身運動へ高めてくれます。
内蔵されたクッション機能は腕への負担も軽減してくれるから、足腰と腕への負担を最小限にしながら、しっかりとした運動が可能です。
カラーはスポーティなデザインの3色をご用意。
ウェアやシューズにも合わせやすいデザインとカラーで「もっと歩くぞ!」という気持ちを引き立てるから、楽しく、長くウォーキングを続けていただけます。
使いやすくベーシックな機能のウォーキングポールがおすすめ。
ポールウォーキングの基本的な機能を全て持ったエントリーモデル。
5色から選べるから、好みやファッションに合わせてカジュアルに持てるのがポイント。
スポーツとしてのウォーキングを楽しんでいただける明るいデザインで、「今日からやってみよう」とそんな気持ちにしてくれるはず。
前出のレビータ Laくっしょんと同様に持って歩きやすい形状に設計されたグリップは、全身運動を促し、ウォーキングの効率を高めてくれます。
より安定感を高めたモデルのウォーキングポールがおすすめ。
既に杖をご使用の方はもちろん、膝関節症や股関節の置換術などの術後のリハビリにもおすすめです。
どちらかと言えば歩行の補助に重きを置いた製品なので、ふらつきがある方や握力が弱い方、リハビリを目的とした方に人気のあるウォーキングポールです。
両手に持って歩くと背筋を伸ばすだけでなく、転倒の予防にもなるから安全にお散歩や訓練をすることが可能に。
安全に配慮しながらの筋力アップが期待できます。
シンプルな機構だからお求めやすい価格なのもポイントです。
70代のお母様だからこそ似合う杖、ぴったりなプレゼントがきっとあります。
まだまだお元気な方が多いですが、筋力を維持していくのが健康寿命を延ばすための大事なポイント。
ウォーキングにプラスするだけでできる全身運動、有酸素運動としておすすめなポールウォーキング。
80代、90代からではなく、お若いうちから運動習慣をつくるためのきっかけとしてポールを贈ってみましょう。
シナノ公式ストアの母の日では、メーカー直送のギフトサービスが大人気。
ウォーキングポールのような特殊な形状も、メーカーならではの専用ギフト袋で綺麗にラッピング。
お値段のわかるものはもちろん入らず、メッセージカードにも対応しております。
代理購入時に悩む「杖の長さ」も、公式ストアでは商品ごとに「対応身長」という表記で掲載していますので、杖選びの参考にぜひ。
使ったことのないウォーキングポールを贈って気に入ってもらえなかったらどうしょう、とお考えの方におすすめなのもシナノ公式ストア。
ご購入後、室内でのお試しだけであれば返品をお受けしています(送料や出荷時の手数料はお客様ご負担)。
お気軽にご相談ください。
お母様にぴったりの杖、ステッキで良い母の日をお迎えください。