杖やステッキの選び方、使い方、歩き方などなど、お役立ち情報が満載。

折畳みステッキの新作 ”M”

DONNA “M” -エム-

折り畳み杖の最高峰、グランドカイノスDONNA。
発売以来、毎年新しいデザインが追加され、コレクターもいらっしゃる人気のシリーズ。
2023年のデザインは、アルファベット一文字の”M”です。

バイオレットを基調に、細かく美しいデザインを杖に表現しました。


グランドカイノスDONNA・”M”

 

M。このアルファベット1文字で連想するのは、あの曲です。

 

いつも一緒にいたかった
隣で笑ってたかった

 

当たり前に一緒にいた人がもう隣にいない、ちょっと切ない別れの曲。
“M” と言われるだけで、あのピアノの前奏が聞こえてきます。

 

季節はまた変わるのに
心だけ立ち止まったまま

 

 

 

折り畳み杖に “M” というネーミングが絶妙だなと思うのは、
曲 ”M”のイメージに合う色合い、デザイン。

背が高かったあの人は、こんな素敵な色のニットを着ていたかもしれない。
のんびり坂の町を一緒に歩いた日を思い出してちょっとせつなくなります。

 

折り畳み杖”M”は、ニットをモチーフにしたデザインです

筆者は”M”から歌を連想してしまいますが、本来のコンセプトは異なります。

Mのデザインは、ニットをモチーフにしています。
複数の色味が計算され、複雑に絡み合ったニットならではの風合いを、
細かな模様に再現して全体に施しました。
何度も見てしまう精巧なデザイン。
細かな印刷は国内の熟練したスタッフが行っています。

 

少し切なさを思い起こさせるネーミングと、精巧な技術の折り畳み杖、”M”。
ぜひお手に取って頂きたいです。

 

 

折り畳み杖 グランドカイノスDONNAとは

グランドカイノスDONNAは、2009年に誕生した折り畳み杖のロングセラー商品です。
趣味や嗜好を杖のデザインに表現し、
音楽、旅行、絵画や草花など様々なコンセプトを折り畳み杖に表現してきました。

地中海の空と雲をデザインした「アズーロ」、ロゼワインの色「プロヴァンスロゼ」、ハーフムーンの「ルナメッザ」など。
お気に入りを手に入れれば、ずっと使える大切な1本になるはずです。

長さが調節できますのでプレゼントにも最適です。


折り畳み杖・グランドカイノスDONNAシリーズ

投稿者プロフィール

simozaki
simozaki
シナノ古参社員。お客様相談室で、お電話・メール・LINEなど、お問い合わせに回答しています。お客様から頂く「ありがとう」のお言葉がとても嬉しいです。

シナノ オンラインストア トップ

投稿一覧
SNSでフォローする