杖やステッキの選び方、使い方、歩き方などなど、お役立ち情報が満載。

趣味にまつわる【母の日のプレゼント】お散歩・旅行・ハイキングがお好きなお母様へ

今年の母の日は2023年5月12日(日)です。

毎年恒例の母の日ですが、贈り物でお悩みになったことはありませんか?

母の日

贈り物を選ぶのは楽しいことですが、

お花・スイーツ・グルメ・お酒・美容・インテリア等々…

選択肢が多いため、迷ってしまう方は多いのではないでしょうか。

そこで、趣味に関わるモノをプレゼントされるのはいかがでしょうか。

趣味に関わる母の日プレゼント

日常を過ごす中での趣味の時間は、気分をあげたり、リラックスできたり、夢中になれる特別な時間かと思います。

そんな特別な時間に関わる贈り物に、同じく特別なモノをプレゼントされるのはいかがでしょうか?

今回は、数あるシナノ製品の中から、「旅行に行くことが趣味」のお母様に向けたおすすめ商品をご紹介いたします。

旅行とまでは行かなくとも、ご近所やいつもより少し先までお出かけされるのが好きな方、

母の日に一緒に旅行に行かれる予定の方も、是非ご覧ください(^-^)

旅行先での思い出を作るプレゼント

旅行先での楽しみと言えば、

観光地めぐり、食べ歩きやご当地グルメの堪能、歴史スポット巡り、レジャー体験等

その場所ならではのコトがありますよね。

 

これらを堪能するには、すくなからず移動が伴うかと思います。
そして、その移動手段は「歩き」であることも多いのではないでしょうか。

歩くことは体力の消耗に直結しますので、旅行を最後まで楽しむには「体力温存」も大切です。

また、年齢を重ねるにつれ、膝や腰の痛みを抱える方も増えてきますので、

歩くことが“大変”“辛い”と、旅行も十分楽しむこともできないかもしれません。

 

旅行を心ゆくまで楽しみ、素敵な思い出を作るために、

「体力温存」「膝や腰の痛みの緩和」ができるサポートアイテムを母の日のプレゼントにしてみるのはいかがでしょうか。

母親と娘_杖

シナノ商品では、「ウォーキングポール」や「歩行杖」、

旅行場所によっては「トレッキングポール」のプレゼントも喜んでいただけるかもしれません(^-^)

 

旅行中 使い勝手の良いおすすめ商品

旅行中の楽しみを考えて荷物を詰めていると、ついついあれもこれも持って行きたいと大荷物になってしまいますよね。

でも移動を考えると、なるべく身軽な方が、体力的にも楽になります。

特に、年齢を重ねると共に筋力量は減っていきますので、「荷物をいかに軽くするか」は最重なポイントになります。

実は、杖・ウォーキングポール・トレッキングポールにも、「軽量・コンパクト」タイプがあります。

これらは、

・使用していない時にバック等に収納できるコンパクトさ
➔持ち運びに便利!

・通常タイプと比較して、軽いモデルが多い
➔杖としての使用中も、持ち運び時も軽い方が手や腕が疲れにくい!

ことがメリットに挙げられます。

下記にオススメ商品をいくつかご紹介させていただきますので、

旅行先、お母様のご使用イメージに合う商品が見つかれば幸いです。

「軽量・コンパクト」タイプがおすすめ!

【折り畳み杖】抗ウイルス楽―ダ折り畳み

  抗ウイルス楽ーダ折り畳み

折り畳み式でコンパクトに収納ができる抗ウイルス楽ーダ折り畳み杖。

グリップと杖先ゴムに抗ウイルス剤・抗菌材を配合しており、ご自宅や訪問先でのウイルス感染リスクを減らし安心な外出をサポートいたします。

素材自体に抗ウイルス素材を練り込んでいるため、抗菌・抗ウイルス性能はゴムが擦り切れるまで、半永久的に効果が持続します。

また、持ち手部分のアルコール除菌も可能です(アルコール塗布したらすぐに拭き取りましょう)。

収納時は26cmとバッグにすっぽり入る大きさなので、使わないときにはバックに収納ができます。

重さはショート:約285g、ロング:約295gですので、500mlのペットボトルより軽いくらい。

日常的に杖が必要ではないけど、お出かけや旅行などで長時間歩くことが心配なお母様にオススメです。

シナノの折り畳み杖シリーズでは一番安価な商品で、

専用袋付き、対応身長はおよそ146cm~166cm(ワイン/ピンク)、156cm~176cm(ブルー/ブラウン)です。

 

【折り畳み杖】花KOMON折り畳み


こちらも折り畳み式で、コンパクトに収納ができます。

日本伝統の小紋柄をモチーフにしており、豊富なカラーバリエーションを揃えています。

杖の上部だけに、あしらった細かい模様がかわいらしく、特に女性人気の高いロングセラー商品です。

グリップは、無垢の花梨材を使用しており、天然木らしい木目の美しさと、温かみのある色合いが手元を明るく演出してくれます。

堅い材質の花梨の木は、傷がつきづらく、また目立ちにくいため、長年ご愛用いただいている方が多いです。

収納時は26cm、重さはショート:約275g、ロング:約285gです。

専用袋付き、対応身長はおよそ146cm~166cm(ワイン、パープル、ベージュ、グリーン)、156cm~176cm(ワイン、ベージュ)。

【折り畳み式ウォーキングポール】レビータポータブル+

こちらは、旅行先でのお散歩や街並み散策がお好きなお母様にオススメな商品です。

ウォーキングポールを両手に1本ずつ持って歩くスタイルなので、転倒を予防しながら歩くことができます。

また、通常のウォーキングよりも“短時間”で“安全に運動効果が得られる”ので、

健康に気を使っているお母様の「健康づくり」や「ダイエットサポート」としてもおすすめできると思います。

収納時は約32㎝。だいたいA4サイズになるため、リュックや肩掛けポーチにも収納できる優れものです。

また、収納袋も付属しているため、ポールがばらけにくく、土汚れや砂などがこぼれにくいため、リュック等が汚れる心配もなくなります。

レビータポータブル+の詳しい使い方のご紹介はこちら⇩

旅行先でも運動がしたい!持ち運びに便利なウォーキングポールのご紹介

 

【伸縮式トレッキングポール】LT-ONE

こちらは、ハイキングや軽い山登りがお好きなお母様にオススメな山歩き専用の商品です。

若いころに登山をしていて、お仕事や子育てがひと段落してからまた登山を始めようという方は意外と多いです。

険しい山々に挑戦するのではなく、よく舗装されたハイキングコースや軽登山を楽しまれるお母様でしたら、

こちらのLT-ONEを贈られるのも良いかもしれません。

I型グリップのトレッキングポールに伸縮機能のみを持たせているため、癖がなくどなたにも使いやすい設計です。

片手を空けて歩きたい方はもちろん、2本購入してシンプルなダブルタイプとしての使用もOKです!

収納時は約60㎝、重さは約209gです。

メーカー直送のギフトサービスも大人気!

シナノオンラインストアでは、
母の日特典として、対象商品限定で「送料無料」「ラッピング無料」キャンペーンを実施しております。

また、贈り物ですので、値札や伝票などお値段がわかるものも入りません。

その他、ご希望がございましたら、メッセージカードサービス(100円)にてお手紙の印字サービスもさせていただきます。

 
詳細は下記よりご覧くださいませ(^-^)

この機会にぜひ、離れてお住まいのお母様に、杖、ステッキを送りましょう!

お母様に喜んでいただけるプレゼントが見つかりますように!

商品やご注文に関して、ご不明点等ございましたらシナノまでお気軽にお問い合わせください(^-^)

投稿者プロフィール

Niitsu
Niitsu
シナノ歴5年目に突入、営業部にいつと申します!
初めて杖に触れたのは入社直前、知らない・わからないことばかりでしたが、徐々に詳しくなってきました。
皆さんのお悩み・お困りごとが解決できるような“相談窓口”になれたら嬉しいです😊

シナノ オンラインストア トップ

投稿一覧
SNSでフォローする