杖やステッキの選び方、使い方、歩き方などなど、お役立ち情報が満載。

低身長・高身長の方にオススメの杖

身長が高いんです。好きなデザインの杖を使いたいのに、ないんです。

日本人の平均身長は、長い目で見ると縮み始めているとか。

それでも、中には背の高い人、背の低い人がいて、気に入ったデザインの杖をお使いになりたいと仰います。

 

実は私、足のサイズが大きくて、欲しい靴のデザインでもサイズがないことはしょっちゅうです。

だから、自分の好きなデザインで、長い杖がないと仰る気持ちはよくわかります。

 

背の低い方であれば、杖を切断して短くすることができます。

 

でも、背の高い方用に杖を伸ばすことはできません。

パーツで対応することができるものも、多少ありますが、全てではないのです。

 

高身長の杖をしらべてみると・・・

およそ96cm~100cm程度の長さで「ロングステッキ」と呼んでいるお店が多いようです。

「超ロング」「ロングステッキ」という名前でも、長さはまちまちです。

長さをよく確認して購入された方がよいですね。

 

「大きなサイズの靴」と同じで

「長いサイズの杖」も、皆様のご要望に比例して増えていくと思われます。

女性用のロングサイズは各社から出始めていますので、ご検討下さいませ。

T-1花KOMON

http://sinanostore.jp/products/detail.php?product_id=469

 

 

 

投稿者プロフィール

simozaki
simozaki
シナノ古参社員。お客様相談室で、お電話・メール・LINEなど、お問い合わせに回答しています。お客様から頂く「ありがとう」のお言葉がとても嬉しいです。

シナノ オンラインストア トップ

投稿一覧
SNSでフォローする