杖やステッキの選び方、使い方、歩き方などなど、お役立ち情報が満載。

多点杖】4点杖、4つ足の杖が長い時、、杖を切ってサイズ変更はできるの?

サイズカットできる杖・できない杖

つえが少し、長すぎる。
自分の身長に合わせて、すこし短くしたい。サイズをカットしたい。
そんなご要望にお応えして、杖は切断して短くすることができます。

いろいろな杖がありますが、アルミ製の杖ならば大抵サイズカットが可能です。
ご心配される方もいますが、
杖を切断したからと言って強度が弱くなったりはしません。
必要に応じて、ご自身の身長に合わせて使いやすく、杖をカットできます。

 

4点杖はサイズカットできない場合が多い

しかし!サイズカットできない杖があります。

たとえば下記イラストのような4点式杖のうち、
TAISコード(介護保険適用商品についているコード)を取得しているものはサイズカットできません。
杖と4つ足の間が固定されているためです。

 

身長低めの方も安心!ショートサイズの4点杖があります

そんなー!身長の低い人はどうするの?長すぎて使えないよー!
と思った方、どうぞご安心ください。

身長低めの方向けの4点杖だってあるんです。
対応身長は125-155cm。
やわらGELグリップ4点杖・ショートサイズ

 

やわらGELグリップ4点杖
身長低めの方も安心です。
全体の長さが短い分、重量も軽くなり持ちやすくなります。
身長125-155センチの間に合う方はぜひ、ご検討下さい。

 

4点杖のお求めは、シナノオンラインストアが便利です。
長野県の工場よりお客様に直送しています。

投稿者プロフィール

simozaki
simozaki
シナノ古参社員。お客様相談室で、お電話・メール・LINEなど、お問い合わせに回答しています。お客様から頂く「ありがとう」のお言葉がとても嬉しいです。

シナノ オンラインストア トップ

投稿一覧
SNSでフォローする