杖やステッキの選び方、使い方、歩き方などなど、お役立ち情報が満載。

【2024年版】おしゃれな折り畳み杖(男性人気の杖)

更新 2024/03/05

そろそろ歩行補助杖が必要かも…?

どうせ持つならおしゃれな杖を選びたいですよね。

杖のメーカーSINANOには男性からもおしゃれな杖に関するお問い合わせを多数いただきます。

杖を持つ男性

 

今回は機能よりも、まずは見た目で選びたい!という方におすすめの人気の折りたたみ杖をご紹介します。

▽杖の選び方を知りたい!という方はこちらの記事もご覧ください。

折りたたみ杖のメリット・デメリット

 

4点杖のメリット・デメリット、選び方やおすすめの4点杖をご紹介

 

2023年版 男性に人気のおしゃれな折りたたみ杖

シナノ ネオクラシカル折り畳み杖

ネオクラシカル折り畳み杖 ブラック/ネイビー

ネオクラシカル折り畳み杖

トラッド&レトロなデザインに長時間使用しても手が痛くなりにくい革新的なグリップが人気の杖。

収納時約は26cmとコンパクトになるため、様々なシーンで大活躍。
電車やバス、飛行機での移動時に小さくできるのが便利なのはもちろん、徒歩での観光を予定されるおでかけに1本バッグへ入れておけると安心ですよね。
収納用のポーチ付きですので、バッグや鞄を汚す心配もありません。

ネオクラシカル折り畳み杖

 

 

シナノ グランドカイノス (GRAND KAINOS)

 

グランドカイノス 折り畳み杖

機能性・携帯性を追求し、最高級グリップや本革ストラップを採用、先端には滑りにくい先ゴムを装着した折り畳み杖。
ブラックカラーの5種類とブラウンカラーの4種類のデザインが用意されています。

杖もファッションの一つとしてコーディネートする。
そんな楽しみを味わえる杖です。

手縫いの鹿革グリップ

ブラウンカラーの4種には長野県内の工房で手縫いされたディアスキングリップを採用しています。
上品でしっとりとした肌さわりの良い鹿革は、湿気を吸収する性質と通気性の良さが特徴。
ベースにはクッション材を含んだ新設計グリップを採用し、最高の握り心地を実現。
革表面へは毎日の使用に耐えるよう、特別なコーティングを施されています。
高級車のステアリングカバーとしても人気の高い革素材です。

蒸れにくく、さらりとした使い心地が人気のグリップです。

 

グランドカイノス ヘリンボーンブラウン

グランドカイノスヘリンボーンブラウン

ヘリンボーンとは「ニシンの骨」の意味で、折り目がそのように見えることが名前の由来です。

人気の鹿革グリップと、フォーマルにもカジュアルにも使用できる落ち着いたカラーが人気の理由です。

 

グランドカイノス  千鳥格子ブラウン

グランドカイノス千鳥格子ブラウン

時代に左右されず、メンズ・レディースにもにファッションで用いられる定番柄の千鳥格子。

流行を気にされる方でも持ちやすいデザインのため、おしゃれ感度の高い男性によく選ばれています。

 

グランドカイノス COOL(クール)

グランドカイノス COOL(クール) ブラウン

ネクタイ柄をモチーフにした主張し過ぎないデザイン。
どんな服装にも合わせやすい上品な色でファッションの幅を狭めないのが人気の理由の一つ。

各色人気ですが、特に人気はブラウンのカラーです。

高級木材カリンを採用したグリップは、シックな中にカジュアルさを添えます。

 

 

抗ウイルス楽ーダ折り畳み

抗ウイルス楽ーダ折り畳み ブラウン

抗ウイルス楽ーダ折り畳み

 

シンプルデザインに抗ウイルス加工の施されたグリップを使用した折りたたみ杖です。

素材自体に抗ウイルス素材を練り込まれているため、抗菌・抗ウイルス性能はゴムが擦り切れるまで、半永久的に効果が持続します。

他製品同様に国産ですが、求めやすい価格なのが人気の理由の一つです。

 

 

いかがでしょうか?

すべて国産のためお値段は少々高いですが、毎日のファッションの一部となる杖だからこそこだわってみませんか?

シナノオンラインストアにはほかにもおしゃれな折りたたみ杖がせいぞろい!

ぜひご覧ください(^^)/

 

 

 

投稿者プロフィール

Ogino
Ogino
30代・食べることが大好きな会社員です!運動は嫌いではないけど、行動を起こすのに時間がかかるタイプ。手軽に健康になれる運動法や、楽しい毎日を過ごすための製品情報をお届けします★

シナノ オンラインストア トップ

投稿一覧
SNSでフォローする