杖やステッキの選び方、使い方、歩き方などなど、お役立ち情報が満載。

杖のカタログが欲しい方 お申込み方法はコチラ!

歩行杖・ステッキについて、スマホやパソコンで調べてみると、

折り畳み杖から伸縮杖、多点杖、さらには材質やデザインの違いなど、

想像以上に種類が多く、驚く方も多いのではないでしょうか?

 

検索することに慣れている方は、

ササッと調べて、色々な商品を比較できて、とても便利な時代ですよね。

 

ただ、インターネットに不慣れな方には

「何が何やらよくわからない・・・」という方もいらっしゃるかと思います。

 

特に、歩行杖は高齢の方からのご注文も多く、

杖を購入される前に「紙のカタログ」をご要望いただくこともあります。

そこで、本記事では「杖のカタログ」をもらう方法をまとめました。

ご自身で商品を見比べたい方、

遠くにお住まいのご両親にまずはカタログを送りたい方、

是非、下記の方法でお気軽にお申し付けくださいね(^v^)

 

 

①杖の取扱店で聞いてみる

お近くに杖を販売されているお店があれば、カタログを置いているか聞いてみましょう。

杖専門店や介護ショップに置かれていることが多いですが、

量販店でもストックされているかもしれません。

また、店舗に置いていない場合も、お取り寄せをしていただけるかもしれませんので、店員さんにお声がけください。

 

②杖メーカーに直接問い合わせる

シナノのような、杖メーカーに直接お問い合わせてしてみることも一つの方法です。

シナノでは、下記の方法で受付しており、カタログのみの郵送もお受けしておりますので、お気軽にお申し付けください。

 

★お電話でのご依頼

株式会社シナノ・お客様相談室

TEL:0267-67-3324

→シナノでは、杖以外にも、ウォーキングポール、スキーポール、

トレッキングポール、キャンプ商品を取り扱っております。

カタログをご希望の際は、下記をご教示いただけますとスムーズにご対応できます。

・ご希望商品の指定 ・ご希望数 ・お届け先のご住所 ・お名前

 

★LINEでのご依頼

株式会社シナノ

↑こちらをクリックし、友だち追加後にお問い合わせを進めてください。

営業時間外でもメッセージを残していただければ、

営業開始後に回答させていただき、お手配いたします。

(ご利用にはLINEアプリのインストールが必要です。)

 

<番外編>ウェブサイトからカタログをダウンロードする

メーカーのホームページには、大抵カタログが掲載されています。

紙のカタログではないですが、PDFカタログやウェブカタログが用意されていていることが大半なので、

気になるメーカーのホームページをチェックしてみましょう!

シナノでは、ウェブカタログをご用意しておりますので、外出せずとも、お家で気軽にご覧いただけますよ!

 

③展示会などのイベントに参加する

毎年秋に開催の「国際福祉機器展(HCR)」など杖関連の展示会に参加し、

杖メーカーのブースで資料をもらう方法です。

カタログを手に入れられるだけでなく、杖が展示してあれば、

直接手にとって杖をみることもできます!

 

シナノの場合、毎年「国際福祉機器展(HCR)」には出展しておりますので、

杖の使い方や選び方などわからないことがあれば、直接社員に質問していただいても問題ございません(^v^)

※ご来場前にはお目当てのメーカーが出展されているかご確認くださいませ。

 

さいごに

カタログには商品に関する基本的なことは全て記載しておりますので、お気軽にお申し付けくださいね。

また、カタログをご覧いただき、ご不明点や気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

投稿者プロフィール

Niitsu
Niitsu
シナノ歴5年目に突入、営業部にいつと申します!
初めて杖に触れたのは入社直前、知らない・わからないことばかりでしたが、徐々に詳しくなってきました。
皆さんのお悩み・お困りごとが解決できるような“相談窓口”になれたら嬉しいです😊

シナノ オンラインストア トップ

投稿一覧
SNSでフォローする