杖やステッキの選び方、使い方、歩き方などなど、お役立ち情報が満載。

「杖」が夢に出てきた…どんな意味なの??

年の最初に見る初夢など、

夢には様々な意味が込められていると言われています。

では、夢に「杖」が出てきた時、

どんな意味があるのでしょうか??

気になりますよね…

そこで「杖」にまつわる夢占いをまとめてみました♪

 

「杖」の意味

 

夢占いでの 杖は歩行を助けてくれる役割からか、

『あなた自身を支えてくれる物や人を暗示』 するのだそうです。

(引用: 杖の夢を見たときの夢占い・夢診断 | 夢占いnavi

http://uranai-aroom.com/cane/

 

ちなみに、「魔法の杖」の夢の意味は、

『ちょっと考え方を変えることで物事がうまくいく暗示』、

『あなたに叶えたい望みがあったり、

あなたが自分の思い通りに物事や人を動かしたいという

願望を抱えていたりすることを暗示』するのだそうです!

(引用:【夢占い】魔法の杖|夢占い辞典

https://uranai-jiten.jp/uranai/%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E6%9D%96

棒の夢・杖の夢の夢占い – 夢の夢占い

https://astrology.neoluxuk.com/dream/index.php/Cat1No/D150/Cat2No/502/

 

杖を含む動作が出てくる夢

杖がただ出てきただけじゃなく、

「杖を○○する夢」「杖で○○する夢」「杖が○○する夢」といったように

動作に杖が関わる場合は、どんな意味なのでしょうか??

 

自分が杖をついている夢

『あなたが心身ともに疲れていることを暗示しています。』

杖をもらう夢

『誰かから杖をもらったら、実際に他者からの援助や助言、アドバイスなどが期待できます。

もしくは、あなた自身もっと他者からの援助が必要と感じているかもしれません。』

杖を紛失する夢

『あなたが良いアドバイスをもらえずに、進むべき道を見失いかけていることを警告しております。』

が使えない夢

『デザインや形がおかしい、あるいはボロボロで使えない杖の夢は、

周囲からのサポートが期待通りに得られない可能性を示しています。』

杖を振り回す夢

『あなたが解決できない問題を解決しようと必死に奮闘したり、

何かに抵抗していることを暗示しています。』

杖で殴られる夢

『あなたが誰かに攻撃される可能性を示唆する警告夢です。』

杖を自分で折る夢

『あなたが人とのトラブルや争いごとを抱えることを暗示しています。』

杖が折れてしまう夢

『独立すべき時期が近づいていることを暗示しております。

また、待ちに待ったチャンスが訪れる予感を感じます。』

足の悪い人や高齢者が杖を使って歩いている夢

『あなたのエネルギーの衰えや低下を間接的に暗示し、疲れを取り除く必要があります。

また、無意識的に人からの援助を必要としている時なので、素直に誰かに頼ってみても良いかもしれません。』

杖で叩く夢

『人や動物、物などを杖で叩く夢は、衝動的に行動しないようにとの警告夢。』

杖で叩かれる夢

『逆に杖で叩かれる夢は、人の衝動的な怒りに火をつけやすい時期です。

人と接する際は慎重にする必要があります。』

<おまけ>魔法の杖を手に入れる夢

歩行用の杖ではありませんが、魔法の杖を手に入れる夢の意味は、

『奇跡を起こしたい、という願望の表れが出ております。

また、それだけ苦しい状況に追い込まれているとも考えられます。

ただし、その魔法の杖をうまく使いこなせる夢の場合は、

うまくピンチを切り抜けることができそうです。』

まとめ

「杖」が登場する夢には、

良い意味からあまり良くない意味まで

いろいろな願望や暗示を表しているようですね(^-^)

夢の意味を知って、心当たりがあると感じた方は

暗示を心に留めて過ごすのもいいのかもしれません(⌒▽⌒)

 

上記で紹介したものは、下記WEBページより引用していますので、

気になった方はチェックしてみてくださいね☆

これで「杖」が夢に出てきたとき サッと謎が解けますね(*^^*)

 

(引用:杖の夢を見たときの夢占い・夢診断 | 夢占いnavi

http://uranai-aroom.com/cane/

夢占い診断†夢辞典 あなたが見た夢の意味は?

http://www.spiritual-life.jp/dream_focus.cfm?dream_ID=594

棒の夢・杖の夢の夢占い – 夢の夢占い

https://astrology.neoluxuk.com/dream/index.php/Cat1No/D150/Cat2No/502/

投稿者プロフィール

りか
りか
シナノスタッフ。勉強しながら、杖にまつわる情報をお伝えしています。

シナノ オンラインストア トップ

投稿一覧
SNSでフォローする